ボールペンのゆっくりブログ

適当にその日あったこととかをいっぱい書いてくブログです。

ある日の日常 ~ゲーム~

ボールペンです。

 

今日から日常記事を投稿していきす。

と、その前に。

 

アイコン変えました。

ペイント2Dで作りましたが、ボールペンっぽいものになった…のか?って感じです。

 

さあ、じゃあ本題入っていきましょー!

今日は今日やったゲームの話です。

 

結構ゲームよくやるので、今日はその中の…

Minecraft」というゲームのことでも書きましょうか。

 

…ほかのゲームの話だと思って読みに来た人裏切られた気持ちになってそうだ…

 

Minecraftとは何か…一言で言えないので検索してきてください。

多分そのほうがわかりやすいと思います。

 

ちなみに今回このゲームをチョイスした理由ですが、PCゲームが一番写真挟みやすそうだな~と思ったからです。(それだけかい)

 

ではでは~、さっそくワールド作成!

f:id:dairy-diary:20211024180540p:plain

ワールドに来ました

 

見晴らしのいい草原に出ました。

これは比較的あたりですね。ダークオークの森とかよりは。

 

あ、あと今回のワールドの設定ですが、

  • 難易度イージー
  • Modあり
  • チートなし
  • サバイバル

です。

で、Modですが、一応極端にゲームバランスを崩すようなものはいれないようにしています。

 

今入れているのはToroHealth DamegeIndicatorsというModです。

体力表示Modです。

 

f:id:dairy-diary:20211024180810p:plain

こんな感じで体力が表示されます。


結構離れている動物・モンスターにも体力が表示されるので便利です。

 

じゃさっそく、探検していきましょー!

とりあえず丸石集めまして(展開早い)、羊探し。

f:id:dairy-diary:20211024181604p:plain

 

あ、カボチャ。全部確保しておきました。

これでパンプキンパイ食べ放題!(ただしサトウキビがあれば)

f:id:dairy-diary:20211024181736p:plain

そういえば最近寒くなってきましたね…

溶岩怖い。左上の石炭ほしいけど…今はスルー。

だって溶岩怖いから。

f:id:dairy-diary:20211024181846p:plain

すでに起床している…

と、ここで事故発生!

もう月が出ていて、焦って羊狩りのスクリーンショット取り忘れてました

まあ上の画像で分かる通り、ベッド作って寝れたということで。

f:id:dairy-diary:20211024182118p:plain

渓谷につながっているような洞窟を発見。

石炭と鉄がありました。

f:id:dairy-diary:20211024182226p:plain

と、食料が心配になってきました。けどかまどで焼くのは燃料がもったいない。

そんな序盤に活躍するのがこちらの焚火!

 

燃料なしで食べ物系の焼けるものを焼くことができます。

さっそく牛肉をジュー。

f:id:dairy-diary:20211024182423p:plain

うっわあ。

ではいったん寝て村でも探しに。

って、うっわあ。スクリーンショットすごいな。

ちなみにこのマイクラ内ネームqwaochueですがこれキーボードをジャーっとなぞるとこうなったのでせっかくだしこうしてみました。

f:id:dairy-diary:20211024182633p:plain

さあ、どんどんボートで行きましょう。

と思ったんですがここから先全然水ありませんでした。

f:id:dairy-diary:20211024182752p:plain

ぽこぽこぽこ。ジャンプしながらどんどん置く。

しばらくして歩くのに飽きてきた時…ブロックを積み始めました。

あの手法をやる時が来ました。

 

さて、そこから見えた景色とは!?

 

というところで。

 

次回に続きます!

 

それでは、また!